そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

コロナの6回目ワクチン接種券が来ている

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

5月に入ってから新型コロナウィルスの6回目ワクチン接種券が送られてきていた。5回目はR4年12月末に接種済み。そろそろ免疫が切れる頃なのかな?

新型コロナは5月8日から5類感染症に移行したよね。インフルエンザと同じ扱い。

まだ必要?って思ってたら、娘が「インフルエンザだって予防接種する人はいるんだから、心配なら打ってきたら?」って。

確かにね。インフルエンザの予防接種は賭けだから打たなかったけど、コロナはどうしようかな。




先日、車から降りてくる姪と遭遇。1歳3か月の子供に熱が出て病院に行ったら診てもらえなかったそう。予約だけして帰されたって。
予約時間にもう一度行って、駐車場でコロナの検査して陰性なら診察してもらえるんだって。

インフルエンザと同じ扱いになっても前と同じなんだね。
いや、今後は熱がでたらすべて同じ診察方法になるかも。大変だぁ。

感染したら面倒な事になるし、この前みたいに免疫が下がってると重症も考えられるよね。6回目を受けるかどうか?悩む。
今の気持ちは「受けなくてもイイかなぁ」ってところ。5回目だって受けない人が結構いっぱい居るんだし。
もうちょっと周りの様子を見よう(^_^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です