そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

田舎は虫や獣がいて嫌だけど・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝起きて畑を見に行ったら柿の切り株にまた新芽が出ているのに気づいた。少し前に切ったのに直ぐまた芽が出る。

もうずいぶん前に夫が切り倒した柿の木、根が伸びててそこからも芽が出て困っている。
根を切って掘り起こせばいいんだろうと思いながら今に至る。

ハサミで切ろうと思って近づくと、なんと株から木くずが落ちている。
虫が入っている!

 
シロアリではなさそうだけど、小さな蟻がたくさんとカミキリムシの幼虫っぽいのもいる。急いで大量の小さな穴に殺虫剤を噴射した。これで居なくなるかどうか?




今年もモグラがやって来て、家の周りはボコボコだよ。
畑は捕獲機で1匹捕まえたけどまだ居る様子。花壇は花が持ち上げられ枯れてしまった。
芝もボコボコで悲しい。

先日はハクビシンがまたプレハブ小屋の下を掘って巣作り。
偶然息子が来た時遭遇しハクビシンと判明。センサー付きライトをつけてくれて解決。良かった。

田舎は虫や獣がいて嫌だよ。でも蛍が見られるんだよ。それはちょっと嬉しい(^o^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です