そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

シニアの皆さんは何を食べてるの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

網膜前膜の手術前検査で脂肪肝と発覚。
こってりしたものが好きだからねぇ。それで揚げ物を食べる回数を減らした。

その検査で栄養状態の総蛋白も低かった。肉やバター、卵や豆や乳製品を積極的に摂るようにしてたのになぁ(-_-;)

動物性の脂は血管が汚れるからって野菜中心の食事をしていると蛋白質不足になるよね。卵を毎日食べるのはコレステロールに良くないし。(近年は大丈夫って言うけど)

便秘解消には食物繊維を摂りなさいって総蛋白は大丈夫かな?
朝の果物は体にいいって食べると、果糖が血糖を上げるって言うし。水分をたくさん摂りなさいって足が浮腫む。う~ん(-_-;)




今までの健康診断も含めて考えると①総コレステロールが高い。(今回は低かったけど)②コリンエステラーゼが高い(脂肪肝)
砂糖と塩分に注意して何とか保ってるのは、③HbA1c(糖尿病)④血圧(高血圧)

テレビやネットの情報を見てると食べるものがなくなってしまうよ。健康なシニアの皆さんは何を食べているんだろう?って思う。

バランスの取れた食事を心がけて、不足はサプリメントかなぁ。なんて思い始めている。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です