そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

両眼を手術したら良かった。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

左目の網膜前膜+白内障(術後必ずなるので)の手術をしてもうすぐ2か月。
先日の経過検査でも順調とのこと。視力も戻ってきてるし問題なしと。

良かったけど、最近見た目が違ってきたんだよね。
左目だけ瞼の脂肪が無くなって窪んで二重になってきた。ぱっちり目になったわけでは無く奥の方に目がある感じ(^_^;)

元々奥目だけど、左目だけ窪んで目尻が上がって小さく見える。

あと10年もすれば両眼とも瞼の脂肪がなくなってこうなると想像できるけど、左だけ先にじゃ困る。

一緒に右目も白内障の手術をすれば良かったなんて思う。白内障じゃないから自費だろうけど。(それができるかどうかは不明)

あとから考えても仕方ないな(^_^;)




先日「もう仕事しないの?」って2つ下の男性に聞かれた。
「俺さぁ、65になったら何かしようと考えてるんだよね。」だって。

前に会話した時は65過ぎても嘱託で働けるからって言ってたけどな。

「今後仕事をするかどうか、今は考えていない」と答えておいた。
先日、元勤務先の社長に「もう働きたくないんです」なんて堂々と言っちゃったけど、楽しい仕事なら興味がある。

都合良く使われるのは嫌だ。元勤務先の社長から電話が来た。 社員が病気で療養が長くなりそう。シフトが回せなくなりそうだから手伝って欲しいと。 時間に縛られな...

彼は前から秘密主義で私には仕事や勤務先を話さない。事務系の仕事をしてると誰かが言ってた。独立を考えているのかも。

彼はどんな仕事してるんだろう?
開業時のスタッフに私を使いたいって事だったりして?

2年後じゃ私は67歳。まさかね(^_^;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です