そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

赤い朝食、ビーツを食べきる覚悟。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎日少しずつできる夏野菜を消費するために味噌汁を作ることにした。朝はトーストが多いけど味噌汁があってもいいいよね。具だくさんだから野菜の味噌煮って感じかな。

とりあえず冷蔵庫に残っている使いかけの野菜、玉ねぎ・かぼちゃ・にんじん・オクラ・インゲンを消費しなきゃ。それと先日もらったビーツ。




出来上がった朝食がこれ。

赤い赤い(^O^)

デザートはなんとグレープフルーツ(ルビー)。手で剥いて食べるのが好き。

トーストにはマーガリンを少し塗って、自作のユスラウメのジャム。
生野菜は我が家で収穫のレタス・きゅうり・トマト・インゲン。

ビーツは卵半分くらいを切って水洗いして入れたのにスープが赤く染まる。ビーツそのものの味は微妙(-_-;)

タンパク質不足を意識して厚揚げを入れてみた。ツナ缶を入れても良かったかも。
食べる量も減ってるので思い切ってサプリメントを飲んでみようかと検索中

ビーツはお肉との煮込み料理を作ろうと考え中。
絶対食べ切ってやるぞ!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です