そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

第1回芝刈り完了。今まで肥料が多すぎた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

庭の芝刈りをした。
去年と一昨年は5月が第1回だったけど、今年はそれほど伸びなくて7月が第1回となった。

夫は肥料をやるのが大好きだった。刈る→肥料を施すをひと夏に何回もやってたな。とにかく伸びるスピードが早い!
グリーンが綺麗だったけど手間が大変。

私は面倒でここ2年は肥料をやってない。それでも枯れないから芝って強い。




夫はドウダンツツジの根元に水を通すコンクリートを塗った。水を通すはず無いでしょ?と思ったけど本当に通してて枯れない優れもの。

ただ、芝が侵略したまま上に塗ったから、境目やモグラが持ち上げて緩んだ場所から生えてきた。芝って強いよね。

今回そこの場所の芝を切ったらこんな感じにひび割れた。

モグラと芝でもともと持ち上がってたし、芝だらけになるよりいいから気にしないけど。
『臭い物には蓋をする』性格の夫らしいな~と思いながら作業した。

勢いが落ち着いてきたから今年は肥料をあげようかな。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です