そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ショック!鍵がかかってない!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

妹とインターコンチネンタル東京ベイの『鉄板焼き匠』でランチコースを食べ、ほろ酔い気分で浅草演芸ホールで初めて本物の落語や講談を聞いて、いい1日を過ごした~って気持ちで家に帰って来た。

インターコンチネンタルホテルの宮崎牛フェア結婚祝いのお返しでカタログギフトをいただき、東京のホテルランチ(ペア)を申込んであって、妹と行ってきた。 インターコンチネンタル東...
浅草演芸ホールで本物の落語を聞いてきた。インターコンチネンタル東京ベイでホテルランチ20,000円コースをいただき、重いお腹を抱えながら浅草演芸ホールに向かった。 初めて...

玄関の鍵を開け「さてさて、シャワー浴びてビールでも飲んじゃおうかな?」なんてリビングに入ってビックリ!!

開いてる!!

庭に面する掃き出しが網戸になっててサッシが開いてる。当然鍵も掛かってない。

出掛ける前に確認したはず。ここだけ掛け忘れた?




待て待て、泥棒が入ったのかも。
家中を見て回ったけどその気配は無い。引き出しの中も荒らされてないし、通帳類も盗まれてない。

やっぱり私の掛け忘れかぁ。

出掛ける前に雷雨を想定して戸締まりし、奥から窓の施錠と電源の確認をしてから玄関に施錠してガチャガチャと確認して出掛けたのに。おっかしいなぁ(-_-;)

幸いスダレで道からは家の中が見えなくて良かった。

施錠忘れは時々あるけどあんなに確認したのに、このまま認知症になっちゃうのか?って落ち込む(>_<)

過ぎたことは仕方が無い。次回はちゃんと確認しよう。

と思った翌日、今度は車をぶつけて・・更に落ち込んだ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です