そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

自動車保険、物損事故を同時にふたつ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

数日前から喉が赤く痛い。年に何度か痛くなるけど2日程度で治るので気にしなかったけど、今回は4日経っても痛みが引かない。むしろ強くなって耳の下までほんのり痛い。

我慢できない痛みじゃ無いし食事も飲み込めるけど、一度看てもらえば次回痛くなっても安心だと思い耳鼻科に行った。

診断は「喉も耳もなんでも無い」だよね~(^_^;) これで安心。痛み止めだけ処方され調剤薬局に行こうと駐車場から出るため左折したら・・ガリガリ!!

そうだった。駐車するときは見えてた90㎝ほどのポールにぶつかった。

慌ててブレーキ、バックしたら、今度は後ろに止まってた車にゴツン!!

慌てて降りてみたら相手の車のハッチバック部分がうっすら凹んでしまった。女性が運転席にいたので謝って体は大丈夫か聞いた。幸い大丈夫とのこと。感じの良い30代の女性。

急いで保険代理店に「止まっている車にぶつけちゃった」と電話した。直ぐ来てくれるって。人が乗っていたなら警察を呼んでくださいとのことで110番。




警察は近かったので先に来てくれて現場検証。お互いの車検証と免許証を出し状況を説明。
ポールも弁償するので警察と医院に謝りと説明に行った。

けが人無し。駐車場のポールを曲げた。相手の車のリア部分に凹み。
私の車の後ろは問題なし。左フェンダーがボコボコと凹み。それで助手席のドアが途中までしか開かない。そんな状態。

警察の方がお互いの住所・氏名・電話番号を交換するようにメモ用紙をくれ10分程度で終了。帰って行った。

その後10分で代理店が来てくれた。
相手の女性に「体が変だと思ったら迷わずお医者さんに行ってください。車の修理や代行車等も全部保険からお支払いしますから」
医院の方にも「すべて修理しますから」と一緒に謝ってくれた。

ぶつけた相手も医院もいい人で良かった。
保険はポールにぶつけた物損事故と後ろの車にぶつけた物損の2つになり、次回の保険料があがるとのこと。仕方ないよね。
でも代理店で契約してて本当に良かった。心強い。

あとは自分の車。私は車両保険に入っていない。修理は自分持ち(>_<)

つづきます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です