そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

バジルの生育は早い。香りが凄い!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

畑のバジル、生育が早くてびっくりする。

近所の人にもらった苗は20㎝程度。たくさん食べるわけでもないので1本でいいと言ったのに「いっぱいあるから」って2本くれた。

2本ともどんどん育ち、あっと言う間にツボミをつける。
花が咲かないように切り落としたのに、すぐまた花が。

シソ科だから大葉と同じような花が咲く。

こうやって画像を撮ろうと近づいて触ろうもんなら香りがプンプン。触れただけで。

レストランでパスタやピザに乗ってると「いい香り~」だけど、こんなに香ると「クサイ」と思ってしまう(^_^;)




せっかくだから昼食を冷凍パスタにして乗せてみた。いい香り(^O^)
このくらいまでが香りを楽しめるって感じ。摘んだ手も香るし。

スーパーで売ってるのは時間が経ってるから香りが少ないと思う。畑で取ってきて直ぐ食べる幸せ。

今は冷凍パスタが美味しいよね。
消費税入れても300円程度だからありがたいわ(^O^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

POSTED COMMENT

  1. もんちゃん より:

    自分で育てたバジルでパスタなんて憧れます~☆
    素敵なランチです!

    • きうい より:

      こんにちは。
      ブログを読んでいただきありがとうございます。
      パスタは冷凍食品ですがバジルのおかげで見た目がアップしました。
      お皿に盛り変えたらもっと良かったんですが・・(^_^;)
      サラダも豆以外は畑で取れたものなんですよ。
      新鮮な物を必要なだけ使えるのは嬉しい限りです。
      コメントありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です