そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

4ヶ月に一度の歯科検診。先生は痛風だって。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

4ヶ月毎の歯科検診とクリーニングに行ってきた。歯も噛み合わせも悪いので忘れずに行くようにしてる。

前回、前々回の相談した「顎関節が痛い」「下の前歯2本が舌に当たる」は解決。今回は何も心配事は無い。

歯科衛生士さんに歯茎の状態は良好と褒められる(^O^)
ただ「左下の差し歯が少し揺らぐので、硬いものはそこで食べないように」と注意を受けた。

知ってるんだよね。歯根が浅いって先生にも言われてる。いずれ抜けちゃうのかも(-_-;)




クリーニングが終わって先生の診察。

いいですね~。歯周病も進行してないし。
このまま頑張ってください。

やったね。歯周ポケットはほとんど2㎜だそうでまた褒められた(^○^)

先生、最近お会いしませんね。

時々スポーツジムのサウナで顔を合わせていたけど、最近会わないんだよね。

痛風で足が痛くて(^_^;)
山を越えたので近々復帰します。

だからイスで移動してたのかぁ。
背が高いから高いイスにお尻をちょっこっと乗せてキャスターで移動してるみたい。
見せてくれた足は赤く腫れてて、さぞや痛いだろうなって感じ。

先生は背も高く横にも大きい。お酒は飲めないんだけど食べる早さと量は並以上。
でも「これでも糖は高くないんです」って言ってた。
実は尿酸値が高かったのね(^_^;)

私ももうすぐ健康診断の結果を聞きに行く。問題なければいいけどな。
個別相談でたんぱく質不足の事を聞いてみよう。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です