そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

メガネを作り替えないとダメかな?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

白内障の手術をした人はメガネを作り替えてる。よく見えるようになったからって聞くよね。モヤがかかった状態が無くなってクリアになったから?度数を変えたから?

私は目の手術後、家では裸眼で生活している。ボヤッとしてるけど20㎝程度の近さは見えるから。
テレビやゲームをするときは中近両用を掛け、外出する時は遠近両用を使っている。

最近、遠近両用を使うとクラッとする。
術後検診で測った時に視力は同じだった。でも前よりよく見える気がする。

視力が良くなったのかもって思って、作り替えようかと思案中。



待て、裸眼で過ごしてるからそう思うのかも。手術をしていない右目もよく見える気がする。目が疲れてる感はあるんだよね。眼球を動かす筋肉が疲れてるって感じ。

メガネを変えたい理由がもう一つ。
マスクをしないようになったらフレーム無しのメガネのレンズのグルグルが目立つ。光の加減で「うわぁ~老眼」って感じなんだよね。

眼鏡市場で「フレームが無いとレンズの厚さが出ちゃいますけど、いいですか?」なんて言われたっけ。

高いメガネレンズだと見える範囲が広いって聞くけど、薄くもなるのかな?そうなると別のメガネ屋さんに行かなきゃで、フレーム付きで10万になっちゃう。

眼鏡市場なら前に使ってたフレームがいくつかあるのでレンズ交換で済む。1つ15,000円で2~3つは作れてシーン別に変えられて便利。

う~ん・・悩む。

まぁ、フレームのあるメガネならいいんだろうから眼鏡市場かな(^O^)
今度は丸いフレームのメガネとレンズ交換1つが有力。

ゲームも一段落したし、疲れが落ち着いてきたら行ってみよう。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です