そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

頑固なシール接着剤がメラミンスポンジで取れた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お盆に来客があるので一週間前にグラスを買い足した。好みは薄くてあまり大きく無いものだけど、また手を切らないように口が広くて厚いものにした。

安い!4個セットで800円位。大き過ぎず小さ過ぎず満足満足。

いよいよお盆になりグラスの用意。うちは仏教じゃないから本当は関係ないんだけど、親戚や夫の友達が来てくれる。冷たいお茶をね(^O^)

ところが新しいグラスの底に貼ってあるシールが爪で擦っても水に濡らしても剥がれない。紙の部分は水に浸して何とか爪で剥がしたけど接着剤がビクともしない。

除光液でも取れないしクレンザーでも取れない。ナイロンタワシやステンレスタワシでも取れない。

結局、お客さんには前のグラスを使用。あ~ぁ(-_-;)




どうしたら取れるの?
メラミンスポンジでこすってみた。ほんの少し水をつけてぐりぐりぐりぐり少し落ちる。3分ぐらい時間をかけて力を入れて擦りやっと取れた。私にとっての3分はかなり長い。ホントにやっとって感じ。

2個目はクレンザーで磨いたもので泡が出てきてしまった。摩擦が少ないから取れない。一度洗って乾かして、3個目と4個目と一緒に水の調整をしながら擦ってやっと使えるようになった。

途中でドライヤーで温めるといいって聞いたことを思いだしたけど濡れちゃってるしと作業を進める。

話は変わるけど、夫が冬にガラスに断熱材(プチプチ)を両面テープで直接貼った年がある。剥がした後の接着剤が取れなくて、カビも生えちゃって汚い。
今度磨いてみようか。って思ったけどあまりに多くて「やめた」って考え直した。

新しいグラスは重ねられて収納に便利。活躍しています(^O^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です