そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

今度は株の売買で稼ごうと思う。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

SBI証券に買付余力とNISA枠が残ってて、7月に王子HD・8月に入って旭化成を買った。

5月に日清製粉を売って6万ほど儲かって(ちょうど1年保有)その資金で王子HD。残りの資金と持ち株の配当金で旭化成を購入。

お盆前に全体的に株価が上がって王子HDと一昨年買ったスカイラークが売り時かな?って思って注視。結局売らずお盆明けに上がったら売ろうと決めた。

甘かった(-_-;)
お盆後は下がってしまった。悔しい。旭化成なんて損してるし。どうしても欲が先行しちゃうんだよね。

売買をちょこちょこすれば、1年間の通算で利益が出るんじゃないかと考えた。それで娘家族と旅行に行けるんじゃないかと(^o^)

ただねぇ~、優柔不断だから銘柄選びや売買価格を決めるのに時間が掛かる。損切りもなかなか出来ないし。

銘柄選びは勉強中。ある程度調べておかないと。




そう言えば「月会費○○万円で上がる銘柄を紹介」なんて広告があって気になる。プロが分析して教えてくれるんだから会費以上に儲かるんじゃ無い?

兄にその話をしたら「やめとけ!」って。

知り合いが25万で3銘柄を教えてくれるサイト?に加入。紹介してもらった銘柄がどれも上がらず結局損切りしたんだって。
買うのは自己責任だから文句も言えないよねぇ。

でもさ、情報提供料25万って、それ以上の儲けを期待してるわけだから資金はたっぷりある人だよね。私だったら25万で一銘柄買うな。

欲は尽きない私。
王子HD・スカイラーク・旭化成はどうなるでしょう!!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です