そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ソーラー式街路灯が欲しかった。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

亡き夫が家に設置した防犯灯を6月に交換した。虫が寄ってきて困るから。それを狙ってクモも多数生息。虫の死骸とクモの巣の掃除が大変だった。LEDは虫が寄りにくいって聞いて交換に踏み切った。

Amazonで購入。設置が出来なくてスポーツジムの顔なじみに付けていただいた。

防犯灯を交換したくて買ったけど・・田舎なんで横の道は真っ暗。ちょっと離れた電柱には自治体設置の街路灯があるけど我が家の近くには無いの。 当然敷地も真っ暗で駐車場から...
防犯灯の交換、ありがとうございました。「自分やる」のこだわりを捨て、親切な人に交換のお願いをした防犯灯。 https://sakuramomo8787.com/2023...

ところが、私が選んだ商品の常夜灯が暗すぎてモヤモヤ。

周りが真っ暗で電球の様な柔らかい光だと暗くて。人が住んでる雰囲気が感じない。常夜灯だから仕方ないのかもしれないけど。
(5mに近づくと明るいライトが点灯)

防犯面から道に面したカーポートに街路灯を付けたいと思い始めた。




電源が無いのでソーラー式。暗くなったら点灯して明るくなったら消灯の機能だけで人感センサーは要らない。でも、それってなかなか無いんだよね。

悩んでAmazonでこれを買った。中国製かな?1,980円なら安いよね。助かる。人感センサーはセンサー部分を塞いで使うよ。

届いた商品は意外としっかりしていて良かった。ビスが付属していたけど、穴が開けられないので結束バンドを通してくくりつけた。

暑い中で汗だく。上手く設置出来た!って満足。

 
これで遠くから見ても灯りが見えるはず。付属にソーラーパネルを覆う厚紙があって、試しにパネルを覆ったらちゃんと点灯した。

あとは照らす角度だね。夜になったら確認しよう。

夜、スポーツジムから帰ったらびっくり。次回に。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です