そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

青いトマトを塩漬けにしてみた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

畑のトマトもほぼ終わり。
この日差しと暑さで実が煮えて腐ってしまうし、新たに花が咲いても実にならないし1本を残して抜くことにした。

でもでも、せっかく着いた実は捨てるのももったいない。

以前年配の人が「俺は青いトマトが大好きなんだ」って言ってた事を思い出した。その方はもう亡くなってて調理方法も聞いてない。

とりあえず皮を剥いて塩漬けにしてみた。
器に盛るときにちょこっと味の素を掛けて・・・

美味い!!って事は無いけど、不味くは無いぞ(^_^;)
青いトマトの香りが結構する。

ミニトマトの青いやつも漬けてみることにした。
自分で食べるならいいさ。もったいないから(^o^)



我が家のオクラは毎年大きくならない。

肥料が足りないって人もいるけど、同じ区画(肥料は同じ)に植えたトマトは2本仕立てにしても多いくらいだから違うと思う。

結局植えるのが早過ぎるのが原因みたい。 私が苗を買って植えたあとに種を撒いた人はちゃんと育ってるから。

今年の反省を来年に生かそう。

テレビで「仕事を辞めたらやることが無い」って人がいて。私には家庭菜園があって良かった。

やることは他にもいっぱいあるけど、飽きちゃってね。

株の売買、メルカリの出品、洋服のリフォーム・・・。
継続して出来ないの(^_^;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です