そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

派手だけど意外と似合うタイダイ染め

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

娘が知り合いからいただいたタイダイ染めのTシャツ。派手だから着ないと言うので私がもらった。今は「タイダイ染め」って言うけど「絞り染め」だよね。

結構のピンクだから私もどうかな?って思ったけど、今は家にいるから好きなものが着られるし。

着てみたら意外と似合うの(^o^)
前みたいに地味な色ばっかり着てると本当に65歳に見えるけど、こういう派手な色を着るとちょっと若く見えるような気がする。外国では歳をとるほどに派手な色を着るけど、確かにそのほうがいいのかもしれないぞ。




気に入ったのでスポーツジムにも着て行くようになった。80歳くらいの女性から「素敵なの来てるわね」と褒められた(^o^) 彼女はいつもカラフルな洋服を着ていて80歳には見えない。

ほかの人からも「○○さんにしては珍しい色の服着てるね。似合ってるよ。」なんて。

良かった。その話を娘にしたら「お母さんにってもらったよ」ってオレンジ系のTシャツをいただいた。これも派手だけど、雰囲気が明るくなるから喜んで着ている。

タイダイ染めで思いついたんだけど、白地に大きな黒い柄の何となく派手なブラウスを染めてみたい。1~2回しか着てないの(^_^;)

単色染めでいいけど、ムラに染まるならいっそタイダイもいいかなって思う。
YouTubeで確認したら漬ける時間を短くすると薄く仕上がるらしいし、色落ち防止の薬剤もある。

最初の一歩は染め剤を買いに手芸店に行くところからかな(^o^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です