そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

友達関係にも世代交代を感じる。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日はスポーツジムの友人3人でちょっと遠くまでランチに行ってきた。
私より6歳若いふたり。

以前は私が企画して年配の人を引き連れて行ってて、その中の年下のひとりが「私が予約するから大丈夫。乗せて行くからね。」って誘われた。

もう1人は彼女のお友達(ジム仲間)で2回目のランチ。
楽しくドライブして食事をして来た。



食事中は二人でお茶を入れてくれたり取り分けてくれたり、ありがたい。
友達関係にも世代交代があるんだなぁ~って思った。

私がやってた事を、今度は彼女達がやってくれて、申し訳無いって思いながらも「ありがとう」って素直にお願いした。

歳を重ねると自分本位になりがち。お店への不満や出された料理の文句をその場で言ったりして。体調や好みもあるから多少は仕方ないけど、周りを不快にするのは良くないと思ってる。
「せっかく誘ったのに」とか「もう誘わない」なんて言われないようにしないと。

そう言えば6月に赤坂に行った時も8月に羽田に行ったときも、仲間内では優先的に席に座らせてもらった。「ありがとう」って甘えさせてもらったよ。

65歳、私もそういう歳になったのねって実感する。
気遣ってくれる友人がいることに感謝ですね(^o^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です