そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

寝付けないサイクルがやって来た。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ハルシオン(睡眠導入剤)を飲まなくなって9ヵ月。止めた頃は寝付けない日が続いたけど、いつからか(たぶん5月頃)ベッドに入るとすぐ眠れるようになって嬉しかった。

ところが8月31日から突然寝付けなくなった。
全然眠れなくて2時とか3時。遅いと4時にもなってしまう。

そうなると目が覚めるのが8時くらい。睡眠時間4時間。昼寝ができたらいいんだけど、不思議と眠くならないんだよね。
そんな感じで毎日睡眠時間4時間ほどで過ごしている。




眠れる時期と眠れない時期、波があるんだよね。

朝は何時まで寝ててもいいから睡眠時間が少なくてもいいんだけど、寝付けない時間を過ごすのが辛い(>_<)

30分ほど眠れないといろんなことが浮かんで、結局スマホを見ちゃう。目が疲れちゃうから止めるけど、また30分でスマホに手が。

8/31間では3時までゲームやってベッドに入ってもすぐ眠れたから不思議。心配事も無いしドキドキすることも無いし・・・一体何が関係してるんだろう(-_-;)

眠れない波が来た時はどうしたらいいのか。毎日で嫌になる。
何日も続くようなら導入剤を飲むのも仕方ないのかな?なんて思ったりする。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です