そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

「興味が無いのは幸せですね」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

チャイムが鳴ったので出てみると知らない女性がニコニコしている。
ピンと来た。宗教だ!

私より少し上と思われる。上品な感じで言葉も丁寧。
キツく断るのも申し訳無いので「興味がありませんので・・」ってパンフレット?を受け取らなかった。

興味がないってことは今幸せなんですね。
悩みや困ってることがあればそういう言葉は出ないですから。

その通りだなって思う。
「そうですねぇ。特に困ってることはないですね。」って返事をした。




貧しかったり、旦那さんが無くなったりで宗教に没頭した人を何人か知っている。縋りたいんだよね。

私から見れば「なんで?!もっと自分や家族のことを考えたらいいのに」って思うけど、話し相手とか相談相手とか心のよりどころが欲しいんだよ。

それが無い私は幸せだね。
生活には困らないし、相談に乗ってくれて心配してくれる子供達がいる。
あとは宝くじが当たったら・・なんて欲張りでバチが当たるよ。

でも当たって欲しいと思うのであった(^o^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です