そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

素敵なお庭も終活が必要らしい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポーツジムに自宅で咲いたお花を飾ってくれる素敵な女性がいる。
一度自宅に伺った事がある。ホントに素敵なお庭なのよ。隣の区画も買ったのかしら?ってくらい広いし。
地方紙に掲載されるほどの素敵なお庭。美術的なセンスも良いから絵のよう。

今年春に久しぶりにお会いした。ずいぶん痩せたなぁと思っていたら「入院するからしばらくお休みするね」って言ってて。
今は復帰して泳いだり水中ウォーキングを楽しんでいる。

ジム仲間と飾ってくれた花を見ながら「○○さん元気になって良かったねぇ。」って話してたら

家族に「手に負えるくらいの量にして欲しい」って言われちゃったんだって。

入院中、家族は大変だったらしい。確かにね。



私も鉢植えやプランターは増やさないと決めた。
お花が終了した鉢はそのまま少しずつ処分している。花壇も苗を買って植えることはしない。

彼女の年齢まではまだ5年あるけど、1日が過ぎるのが早いからあっという間。準備しないと。

ゆったり出来るのは人生のほんのわずかな時間だなって思う。
自由な時間と自由な行動。あと数年と思うと寂しいよ。

彼女のお庭を生かして、娘さんがカフェなんてやったら良いんじゃない?
新聞に載るくらいのお庭だから、おしゃれランチの需要があるかも。
って、今浮かんだ(^O^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です