そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

苦手な人、相手も私が苦手なんだよね。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私も普通の人間だから嫌いな人や苦手な人がいる。顔に出したり態度に出したりしないで普通に接している。
嫌いな人には近づかない対応でいいけど、苦手程度の人の対応には考えることがあって。

その人は、なんとなく仲間はずれにされてる感じがあって会話が続かないんだよね(-_-;)
相手や周りの人に悟られないように気を使って、こっちから声を掛けたりしてた。



勇気を出して話かけるのに素っ気ないとか話を否定するとかで凹んでたけど、最近「相手も私のことが苦手なんだ」って思い始めた。

波長があわないんだろうな。
彼女の気に障ることはしてないし、最初からなんとなく溝があったもん。
それなら無理に話しかけるのはやめよう。近寄らないようにしようと心に決めた。

その後は調子がいい。
相手の顔色を伺うこともないし行動や言動も気にならない。穏やかな感じ。最初からこうしてれば良かった。

『苦手な相手、相手も私が苦手です。気にするな!』
私の考えた格言?ですよ!!(^○^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です