そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

気圧の関係で頭痛がする。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

目が覚めたら外からは激しい雨の音。天気予報が当たった。
今日は外仕事が出来ない。ベッドの中でまったりしよう。もう一回眠れたらいいなぁ。

目を閉じていたら頭がズキズキ痛い。額の両端の上辺り、ソリを入れる外側(>_<)
何か病気かなぁ?なんて前日の行動を振り返ったけど、何も思い浮かばない。

ふと、行きつけの内科医の先生の言葉を思い出した。「気圧の関係で不調が出るときがありますからねぇ~!」って。血圧も気圧によって上がったり下がったりするらしい。

そうか、この頭痛も気圧のせいかぁ!!



考えてみると、今までも朝起きたら頭が痛い事があったよ。忙しかったから気にしないで起き上がった。どうしても痛みが消えなければ頭痛薬飲めばいいしって。

時間がある今はベッドの中で「痛いよ~」ってもぞもぞ。
気圧の関係なら治らないから、思い切って起き上がって30分。痛みは無くなった。
が、なんか眠くて暗い気持ち。

今まで気にしなかったけど、気圧って体調や気持ちにかなり関係がある事が分かった。
でも、それが分かってれば「病気じゃ無いから・・」って思えるよね。

今年はあちこち具合が悪くて「今度は何だ?」なんて思っちゃったけど(^o^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です