そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

イノシシでは車両保険が出ない。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポーツジムでいつも会う60代後半の女性。
今日は来ないので「どうしたかねぇ?」って話題になってた。

レッスンが終わった夕方に彼女がやって来て、病気じゃ無くて良かったった。
そしたら「イノシシがぶつかってきて車が壊れちゃったのよ!」だって。
夕方に来る旦那さんと一緒だからレッスンは受けられなかったそう。

昨日の夜、暗い道でイノシシが飛び出して来たんだって。
気付いたらもう左のサイドに顔があって、バンパーとドアミラーと左のドアに激突されたらしい。恐る恐るバックミラーで後ろを見たらもう居なかったって。



今日ディーラーに持って行って修理依頼。ドラレコを見たら「これじゃ避けようが無いですね」って。

車両保険で直せないか聞いたら獣はダメなんだそう(*_*) 空から来る鳥なら直せるらしい。納車されて1か月半。悔しい悔しいよね!!
獣でも対応できる保険があるって説明を受けたけど、そんなに多いことでも無いから加入しなかったそう。(聞いた話なので詳しくは調べてください)

我が家の周りにも鹿やイノシシが出没する。
鹿は道ばたで様子を見てから渡るからまだいいけど、イノシシは周りを見ないで猛進だから怖いよね。

私は車両保険に入ってないからどっちにしても修理代は自分持ち。気を付けないといけないぞ。

車の維持費って掛かるよね。
私の日産ノートもあちこち傷んできたけど、もう1回車検を受けてあと2年は乗りたい。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です