そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

私の顔、こんなに四角だった?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近、自分の顔が四角くなったと実感している。

最初に気付いたのはスポーツジム。エアロビの前の準備時間に黙って鏡を見てて・・

あれ?
私ってこんなに四角い顔だった?

話してるときは気付かなかったんだけど、口を閉じていると四角い四角い(*_*)
口を閉じたままニッコリ口角を上げるとますます四角い。



原因は頬の肉が下がったから。

昔は頬骨が高かったけど最近はそんなに気にならない。良かったって思ってたけど、肉が下に落ちただけで何だかなぁ~って感じ(-_-;)

ショートヘアの私、美容院でカットしてもらって鏡をみたら・・今までのヘアースタイルは四角い顔には似合わないみたい。次回は少し考えないと。

次々老いがやってくるわぁ~

でも、昔の職場の後輩と食事に行ったら気持ちが明るくなった。彼女は独身でもう結婚も諦めて「人生を楽しむんだ!」って。

そうね、人生を楽しまなきゃね。
私も見た目の老いを嘆いてる場合じゃ無いぞ!
気持ちまで老いてはいけない。

後輩と「今度温泉に行こう」って盛り上がった(^○^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

POSTED COMMENT

  1. まりあ より:

    こんにちは☀
    今週69歳になりました。
    顔の形変わりますよね。
    これは、顔も骨が痩せてくるからだそうです。女性は特に女性ホルモンが減って来るので、補ったほうが良いようです。
    毎日納豆を摂ったり筋トレしたり、半年に一度骨密度検査とビタミンDを出してもらっています。
    加齢で出来なくなることは増えるのに、やらなくてはいけないことも増えて忙しいです。

    • きうい より:

      こんにちは。
      いつも読んでいただき嬉しいです。
      まりあさんも2月生まれなんですね。
      私は来週66歳になります。同じ水瓶座です(^○^)

      私も骨密度には気を遣ってます。
      カルシウムやたんぱく質を摂って日光に当たるようにしてます。
      紫外線に当たりすぎるのが美容上問題なんですが・・^^;
      ジャンプしてカカトに刺激を与えるのもいいみたいですよ。
      私も歩くのが遅くなって歳を感じます。
      コメントありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です