そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

今から茶飲み友達を作るって難しい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

異性の茶飲み友達・メシ友が欲しいって思ってて。
「美味しいお店を見つけたから・・」とか「○○を食べに行こう」とかって感じがいいんだけど。

妹や友達やジム仲間と食事に行くのも、それはそれで楽しいんだけど、夫婦で食事や旅行に行った話を聞くと羨ましくなっちゃって。

でも、私の年齢になると「茶飲み友達」を探すのは簡単な事じゃないらしい。



スポーツジムで70代女性と茶飲み友達の話をした。

50代前半で奥さんを亡くした男性。「子供達には迷惑掛けたくない。動けなくなったら老人ホームに入るからいい。」とか「施設に入るから・・」って言ってたのに、70を越えた頃から「結婚は希望しないけど、自分を看取ってくれる相手が欲しい」と考え方が変わったんだって。でも、彼はケチなので介護して看取ってくれる人なんて無理って^^;

そういうこともあるし、私の考えてる茶飲み友達とは違うかも知れないって話。

途中で考えが変わって、私より若ければ体の関係を求められることもあるだろうし、年上ならば介護要員として見られることもあるよって。

なるほど。年功者の助言はすごい。

手を繋ぐのはいいけどさ、私が希望してた「お茶を飲んだり、ご飯食べたり、ちょっとドライブする友達」とは違う(-_-;)
急に夢が萎んだ。諦めた。

今日は妹が旅行のお土産を持って来てくれて、二人でランチに行った。天丼セット1,045円。美味し!!

これこれ!別に男性じゃ無くてもいいさ。
こうやって出かける人が居るだけで幸せって感じたよ(^○^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です