そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

可愛いお婆ちゃんを目指す。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近、家に居るときスポーツ用のジャージを履いている。コタツから立ちあがったり座ったりが楽だし、ちょこっと畑に行くのも長靴を履くのも便利だし。

コタツに入ってると膝も出ちゃうからジャージは好都合!

出掛けるときは下だけ履き替える生活。



さてスポーツジムに行こう!
って黒いズボンを履いたら・・上も黒を着ていて上下が黒!
いつもは下にヒートテックの明るい色のハイネックを着てるけど、暖かかったからTシャツで差し色も無し!

お葬式じゃ無いからねぇ^^;

どうしようか考えたけど、すぐエアロビウェアに着替えちゃうし帰りにまた着るだけだしとそのまま出掛けた。

帰りに「じゃ、またねぇ~」ってみんなに挨拶したら

あれ?
○○さん今日はずいぶん地味じゃない?

えっ?意外と見られてる~^^;

普段の服が派手なわけじゃ無いのよ。黒い服が多いし。
ただ「上が黒なら下は明るい色や柄物・下が黒なら上は明るい色や柄物」って合わせてるんだけど・・。

エアロビのウェアは確かに派手。それに仮装の時も65歳でウィッグとミニスカだし。ここでしか出来ないから思い切り(^○^)

そのイメージが浸透してきたみたい。
まぁ、これからは明るいファッションを目指しているので多少派手でいいかな?って思ってる。

仕事をしていたときの落ち着いた服から進化していくつもり。可愛いお婆ちゃんを目指すんだ(^_^)/

次回からはジムに行くだけでも色合わせは気を付ける。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

POSTED COMMENT

  1. arako より:

    きういさん、こんにちは!

    可愛いおばあちゃんを目指す!同感です。

    きういさんは、ジム歴は長いのですか?

    エアロビって経験無いのですが、慣れると息はあがりませんか?(キウイさんは、スリムなのかな…)

    69歳のジム友さん、とてもショックでしたね…

    そう言えば、もらい事故の件も淡々とこなされていて、ほんとに尊敬です。

    応援してます!

    • きうい より:

      こんにちは。
      ブログを読んでいただきありがとうございます。
      年配になると人の目を気にして暗い色になりがちですよね。
      arakoさんは若いかも知れませんが、
      一緒に可愛いおばあちゃんを目指しましょう(^O^)v

      ジム歴は25年ほどです。
      エアロビですがビギナー(初心者向け)は慣れると汗は出ますがあまり息は上がりません。
      ダンスエアロやズンバも楽しいですよ。
      私はレギュラーもやるんですけど、
      息が上がる前に早さについて行けないレッスンもあり、途中で抜けます(^_^;)

      もらい事故には本当に困りました。
      保険代理店が助けてくれるので少しづつ処理しています。

      応援、励みになります。
      コメントありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です