そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

年明け早々の不運。バッテリー上がり。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

去年は不運が3つもあって「不幸な年!」って感じで終わった。

最初は左目の手術。

網膜前膜+白内障の手術が始まった。鼻にチューブを差し込んで酸素を吸入している。 「リラックスしますからよく吸ってくださいね。」「両目を開いてぼんやり前を見ててください」...

7月に私がぶつけたお相手は弁護士を立てて請求して来てて、保険会社で対応。まだ解決していない。

権利だけど・・人を信じられなくなる。7月に車をぶつける事故を起こした。相手の方の車の修理は終わったけど、背中が痛いそうで通院が続いている。 https://sakur...

クリスマスイブには駐車場に無保険の車が突っ込んで来て、カーポートや車の手配中。

加害者は未だに代車を用意しない。毎日我が家の前を平気な顔でブンブン通る。保険屋さんが急いで用意してくれた代車があるのを知ってるから。くそー(>_<)

未保険の車が車庫に突っ込んだ。その6昨日は加害者のお母さんに文句を言い「スピードを出さないこと」「請求額は最後まできちんと払うこと」を約束してもらい、やっと気持ちが落ち着い...

その保険屋さんの車(中古)は買ったばかりだそう。「納車されて、まだ一度も乗って無かったんでバッテリーが上がっちゃって。乗ってるうちに充電出来ると思うので」と。

ありがたいことに、ドンドン乗っちゃっていいし、新しい車が来るまで乗っててもいいって。



家でエンジンを始動するとき「ヤバイかな?!」って思うけど、走っちゃえば全然大丈夫だった。
なので、保険屋さんから電話があったときに「大丈夫みたいです」って言っちゃった。

だけど、12日後に郵便局で突然エンジンが掛からなくなった。

前日に長い距離乗ったし、郵便局に寄ったのは出掛けた最後だし。まさか出先で動かなくなるとは思わなかった。
バッテリーが寿命で充電出来ないのかな。とりあえず駐車場の端っこで良かった。

今年最初の災難だぁ。
やっぱ今年もダメか(>_<)

保険屋さんはしばらく電話に出られない状態。車を買うモータースもまだ正月休み。
どうしよう。。。
仕事中の兄に電話して来てもらった。すまんね(-_-;)

家に帰ったら保険屋さんから折り返しの電話が来た。
翌朝、違う車と交換してくれるって。良かった。

次々災難が訪れるけど「フォローしてくれる人が現われるところがラッキー!」って思うことにする。

あ~ぁ~(-_-;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です