そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

あんなに元気だったのに・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

年末にスポーツジムで楽しく会話した女性69歳。
「元旦は朝からビール飲むよ!一眠りして目が覚めたらビールと焼酎さ!」なんて。

昔からジムに来てるけど運動はほぼしない。サウナでゆっくりして、帰ったらビール飲む日常。

彼女、独身でひとり暮らし。
退職してからは早朝に散歩をするようになったって。それも・・・短くて10km!!長いと15㎞も歩くんだって。みんなに「やり過ぎだよ!」って言われてた。

もともと細かったけどますます細くなって。お酒も毎日で肝臓は?って聞くと
「全然大丈夫。健康診断ではどこも悪くないんだよ!」が自慢だった。

お正月明け、彼女がサウナに来ない。
帰省はしないって言ってたのに。具合でも悪いのかねぇ?なんて話してた。



昨日80代のお姉様から衝撃のお知らせが!!

「年末に亡くなったんだって! あんなに運動しちゃダメよ。」

えっ?
最後に会った29日。あんなに元気だったのに?
心筋梗塞だって。

すごいショック(>_<)

彼女と週1回ひとり暮らしのあるある会話をしてたから・・あまりに突然で。65歳で会社を辞めたのも同じだったし。私のちょっと前を歩いてるって親近感があった。

それに、彼女の「自己肯定感」には学ぶところもたくさんあった。

「昼間カーテンが閉まってたら死んでるから、身内に連絡して欲しい。」って大家さんに頼んであったらしい。そんなところも彼女らしい。ご冥福をお祈りします。

69歳、私はあと4年(-_-;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です