そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

もらい事故。承認が取れてカーポートを注文。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

もらい事故でカーポートもグニャリ。火災保険が適用できるとのことで、新しい物と交換する見積もりを提出してあった。

代理店の人から電話があって「承認が取れましたので注文してください。」って連絡をいただいた。良かったぁ~
約60万で高いからハラハラしたけど、既存を撤去して同等がこれだから仕方ないよ。

私の預金に振り込まれて、私がホームセンターに支払うことになる。

損保ジャパンが加害者へ請求するけど、車と同じで「評価額」を基準にして請求するんだって。
古いカーポートだから評価額は低い。差額分は損保ジャパンが負担するって。
私が負担するとこだったよ。良かった~!

自動車保険の弁護士さんとは別の弁護士さんが請求するそう。



早速ホームセンターに契約に行った。
10万円以上の工事は1/3以上の頭金が必要と。
代金は見積りのままで特別な事が無い限り追加は無いそうなので、クレジットカードで一括払いにした。

クレジット会社とホームセンター、両方のポイントがもらえてラッキー!

あとで工事部から日程の電話が入るって。
工事の日までに壊された車を撤去しないと・・・
保険代理店の人が手配してくれていて、こちらも業者から日程の電話をもらえることになっている。

加害者は何もしないで・・ってムカツク!!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です