そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

私がぶつけた事故の示談金にビックリ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

去年7月にバックしながらコツンと私がぶつけた事故。
相手の女性は柔らかで「体は大丈夫ですよ。」って。いい人で良かったって思ったけど・・

権利だけど・・人を信じられなくなる。7月に車をぶつける事故を起こした。相手の方の車の修理は終わったけど、背中が痛いそうで通院が続いている。 https://sakur...

最終的には弁護士をたてて請求して来た。
こっちが悪いんだから当然の権利で仕方ないけど・・



先日、損保ジャパンから解決のお知らせが来た。
その示談金にびっくり!

ネットで調べたら、弁護士さんが請求する金額は自賠責の倍の金額らしい。
だから弁護士さんなんだ(-_-;)

相手の方には示談金の他に交通費や休業補償金の支払いのほかに、車の修理代・代車代・医療機関への支払いもあって、コツンとぶつけただけで総額146万の支払い。
保険に入って無かったら賠償金額もそうだけど示談交渉に震えるよ。

相手の方、ご迷惑をお掛けしました。お身体に負担を掛けて申し訳ありません。
損保ジャパンさん、代理店さん、ほんとにありがとうございました。

で、私のもらい事故。(同じ自動車保険で申し訳無い)
人が乗ってなくて良かったねぇって加害者に言いたい。それでも対物の支払いは大きいはず。

私も負担が大きくて大迷惑だよ。その筋の人だったらどうするんだよー!!
任意保険未加入の人はよく考えて!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です