そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

権利だけど・・人を信じられなくなる。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

7月に車をぶつける事故を起こした。相手の方の車の修理は終わったけど、背中が痛いそうで通院が続いている。

背中に違和感があるそう。申し訳無い。お医者さんの駐車場で前のポールと後ろの車にぶつけた。幸い相手の女性は「体は大丈夫です」と言ってくれて一安心。 両方修理で解決できそ...

ぶつけた当時は「体は大丈夫ですよ」って、穏やかで優しい感じで「いい人で良かった」って心底思ったけど・・

翌日に背中が痛いって。
お詫びの電話を入れたら、大した事は無いと思うけど若いときに後ろからぶつけられたことがあって念のためだって。
コツンってぶつけただけなのに、今回の事故で再発したって事なんだろうな(-_-;)




4ヶ月経って、相手方から弁護士を立てて損害賠償を請求してきたそう。
パートを休んだ休業補償と損害金?示談金?和解金?等。

休業補償は当然の権利ですから支払います。
金額等はこちらに任せて頂けますか?

私の保険は弁護士費用が出るんだけど、弁護士を立てて争うほどでも無いし、争うと長引くから妥協できる金額なら払って示談しましょうって。

えぇえぇ、もちろんお願いします。

知り合いのモータースでの車の修理代も異常に高いと思ったけど、やっぱりこうなったか(-_-;)

もちろんぶつけた方が悪いって承知してるけど、
あの時の穏やかな優しい感じの人が弁護士を立てて請求って、ちょっと信じられない。
つくづく「もう事故は起こすまい」と誓った。

大丈夫です。
もし相手方から直接連絡があってもビックリしないでください。
何か言われたら、すべて私に連絡してください。

落ち込む私を気遣ってくれた。
代理店の人・・ありがたい。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です