そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

株式投資。桐谷さんみたいになれない私。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

友人から「持ってる株が下落して30万の含み損。もう1社は20万で合わせて50万の損になった」ってLINE。株はギャンブルだからね。

彼女は株を初めてまだ2年ほど、結構つぎ込んじゃってる。
いろんな情報を調べたりして私よりはずっとずっと熱心なんだ。偉い!

ただ、私と同じでかなりの欲があって、儲かってても「もう少し上がるだろう」と売らないし、下がってても「また上がるだろう」となかなか損切りが出来ない。
で、次の資金を導入しちゃうの。



独身だしバリキャリだから資金的には余裕がある。「私って、ギャンブルが好きみたいで困っちゃう」なんて微笑むの。

「だめだよぉ~! とりあえず決めた範囲で売買しないと。」って助言するけど「そうだよね。」って答えるだけ。

新年になって市場が賑わって、今買わないと的な気持ちがあって私も焦った。けど決めた枠内に資金が無いから^^;

同じ状況で9月に買ったパナソニックGSユアサは損してる。桐谷さんみたいに下がった時のために資金を取っておくことが出来なかった私(>_<)

いつ損切りしようかと思案中。こういう決断が遅いところもダメなんだよね。
売っても次に買いたい銘柄を探してないんだよ。

頼まれてる確定申告のた帳簿作成も始まったし、少し様子を見ようと思う。

確定申告・・今年はちょっと難航しそう。
デジタル化に適応するには大変。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です