そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

夜の外出は照明を点けたままにしている。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

去年の12月の話、スポーツクラブで電気屋さんが「防犯カメラが売れてて工事が忙しい」って言ってた。町内で空き巣の被害が増えてて購入が増えてるそう。

我が家の近くの家(どこ家かは秘密だって)でも金庫ごと盗まれてカメラの設置に至ったって。

狙われるのは人や車の往来が少なく道から見えない窓や掃き出しがある家だそう。
サッシの鍵の所のガラスを切り取って鍵を開けるんだって。二重ガラスの家は最初から割っちゃうそうで、音がしても不審に思われない家や時間を選んでる。下見をしているとのこと。

我が家にはお金も高額品も無いけど居合わせたら怖いわぁ。

それ以来、夕方スポーツジムに出掛けるときにはリビングの照明を点けたままにしている。
帰ったら泥棒と鉢合わせなんて・・・怖い怖い。



そう言えば、去年11月頃。
我が家から500mほど離れた道沿いの太陽光発電所に警察が来てて。ニュースでやってた銅線の盗難だって。

周りに家はあるけど、夜中なら気付かれない微妙な距離。道に車を停められるので運び出すにも便利。道沿いには太陽光発電所がちょこちょこあるけど、すぐそばに家があるから被害に遭わない。
こっちもちゃ~んと下見してる(>_<)

収入が減っちゃうし修理も掛かるし、かなりの被害だろうな。

こんな田舎にも泥棒が出没する。怖い時代だよ!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です