そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

「俺は忙しい」内容の電話はご遠慮したい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

一週間ほど前に夜ベッドに入ったら鼻が詰まる。「あぁ~やって来たか!」って迷わず花粉症(眠くなるタイプ)の薬を飲んだ。
寝付きが悪いから夜寝る前に飲めばちょうどいいの(^O^)

昨夜は寝付きが早かった。一週間で薬が蓄積されたのかしら?
目が覚めたら7時!睡眠時間8時間は半年ぶり(^_^)/

ウトウトしながらNHK連ドラが始まるギリギリで起きた。のんびりとお茶を飲んで食事をして娘と電話。その10分ほどの間に2回も電話が入った。メッセージには知らない電話番号。

ちょっと待ったけど掛かってこないので、今度は車屋さんに電話。また電話が入った。タイミングが悪い。

何度も掛けてくる。怖いけど折り返したら前に勤務してた会社の社長さん(79)だった^^;

用事は無いんだよ。

だよね~^^;
時々「どうしてる?」って電話をくれるけど内容は「俺は忙しくて大変」。これまでと今後のスケジュールを伝えられる。もう社員じゃないんだし聞きたくないわ^^;

それが長い!このままじゃ折り返した私の電話料が高額になる。
「年金暮らしなので・・・」って伝えたら理解してくれて電話が終わった。



が、2分後にまた電話。「俺はかけ放題だから、ワンコールしてくれれば折り返すからね」って。そして忙しい話の続き。その話は聞きたくないのよぉ~

遅く起きた日に限ってこんな感じ。このままじゃゴミ収集車も行っちゃう。

そんなに忙しいなら用事がないのに長電話すんなよー!!

な~んて言えるはずも無く・・・^^;
ゴミを集めながら、ついに「ゴミを出さないといけないので・・」で終わらせていただいた。

困ったことがあったらって気にかけてくれるのはありがたいけど、自分が忙しい内容の電話はもうご遠慮したい(-_-;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です