そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

乳がん検診でバタバタ・・異常なし。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ゆっくり起きて朝ご飯を食べて、洗濯物を干しながら「今日は風が吹くかなぁ~」って空を見たら突然思い出した!

ヤバイ!!乳がん検診だ!

洗濯物を放り出して時計を見ると9時。予約時間まであと30分。シワになるのが嫌なので「5分で終わるから。」って言い聞かせ、急いで干した。

服装は?タケノコみたいにいっぱい着てる。脱ぐのが大変だけどまぁいいか。
診察券と健康保険証は財布にある。あとは市から送付されてるクーポン券。

嘘!いつもの場所に無い。
前回使ったのは6月の集団健康診断。しこりがあるので乳がん検診だけは病院でやるって封筒を持ち帰った。で、どこに置いた?

キッチンの引き出し3つを逆さにして探したけど見つからない。
健康診断の結果ファイルにも無い。
仏壇の下の引き出し?
健康診断時のバッグに残ってる?ってどれ持って行ったっけ?

時間が迫る。予約は3か月前に入れるからどうしても今日受けたい。
思い切って病院にクーポンがないと受けられないか電話で聞いた。
今月中に持って来てくれればいいって!
良かったー!とりあえず行こう。



前日の夜には覚えてたのに・・なんで忘れちゃったんだろう?
だいたい、今まで前日に準備しないことは無かったよね。

運転しながら・・認知症のはじまり?なんて・・(>_<)

タケノコ状態の服を一枚づつ脱いでマンモグラフィーを撮って外来受付へ。
診断結果は「大丈夫ですね。しこりは同じ大きさですから。」って先生。
良かった!

書類にはクーポン忘れの文字でお支払いは出来なかった。今月中にクーポンを持って行かないと全額自己負担になっちゃう。

家に帰って再度探したけど見つからず、市役所に再発行をお願いした。

イベントは「必ず前日に用意すること」って心に刻んだ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です