そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

docomo、eximoへのプラン変更は自分でやって0円。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Applestore(アップルストア)でiPhoneSEを注文した。
届くまでに4Gから5Gのプランに変えないと使えない。Mydocomoで自分で手続きすればタダ。頑張るぞ!と意気込んだけど最初でつまずいた。

プラン変更を選ぶと再度ログイン画面。安全のために認証を難しく設定してあってログイン出来ない。遠隔サポートに電話してリモートで一番簡単なログイン方法に変更してもらった。

で、自分でプラン変更。安いirumo(イルモ)にしよう。
でも、ファミリー割引やその他オプションの関係もあって不安(>_<) やっぱdocomoショップで相談しながらやってもらおうかな。コンテンツの契約を断って手続きだけなら3,850円だし。



翌日iPhoneSEが届きdocomoショップに行ったら激混み。予約してないし諦めた。

安いプランを選ぼうとするから心配なんで、今と同じ eximo(エクシモ)にするなら問題無いんだよ。
プラン変更も機種変更も簡単に出来た。タダ(^_^)/

次はデータの移行。
隣に置いて簡単に出来るっていうけど古いiPhoneが反応しない。アップデートしてみた。

娘に状況のLINEをしたら昼休みに来てくれた。最初をやって仕事に戻って行った。助かる~~ありがとう!

順調に進んで移行が終わり古いiPhoneに消去の文字。ウォレット(Suicaやクレジットカードの情報)だけ消したい。チェックをして進んだら様子がおかしい。が、途中で止められない。汗・・・

結局、初期化しちゃった(>_<)
古いiPhoneはWi-Fiに繋いで使おうと思ったのに。いずれ再設定するからヨシとする。

iPhoneSEも安く買えたし、プラン変更もタダで出来たし、データの移行も出来て大満足!!

やってみるもんだよ(^_^)/

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です