そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

スマホの買換えで失。データ移行は最後で大失敗。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新しいiPhoneにデータ移行後に手順を間違えて古いiPhoneを初期化した。再設定、バックアップするからいいやって甘く見てたら大変なことになった。

クラウドに保存してあったデータが戻ってこない。なんで?
やり方が違うのか?
古~いiPhoneには戻せないのか?
上手く出来ないので再度初期化した。

が、新しいiPhoneSEで大変なことが起きた。



PayPay銀行のトークンアプリの移行が出来ない。
古いiPhoneを初期化しなかったらSIMの移動で暗証番号が届くんだろうけど。

こんな時に運悪く、近々車屋さんに車両代を振込みしなくちゃならない。
ネットでの手続きはできない様で「すぐ変更したい」と電話した。

ダメだって(-_-;) カード型のトークンを送るから届いたら設定してくださいとのこと。待つしか無い。ギリギリ間に合うか。



なかなか届かなくて困ってて、ふと気付いた「ゆうちょダイレクト」があったじゃん!

しばらく使ってないから心配。急いでPCからログイン。出来るじゃん。
ただ1日の送金限度額が50万。車両代は振り込めない。

それより大きな問題が・・。
PCからの送金にはトークンが必要になった。それかスマホにトークンアプリをダウンロードして設定・本人確認をし、スマホから送金するか。
そうだよね。簡単に振り込めたら危ないもん仕方ない(-_-;)

急いでトークンアプリをダウンロード。ダイレクトの設定と本人確認を完了。
電話番号とメールアドレスをスマホに変更。

1日の振込み限度を300万に変更。審査に2日かかるらしい。
あ~、こちらもぎりぎりで間に合わないかも・・・

電話で問い合わせて上手くいったけど、デジタル化はどんどん進むんで大変。
スマホを紛失したら大変(^_^;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です