そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

やられた~ スギ花粉恐るべし!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今年1月後半から寝る前に花粉症の薬を飲んでいる。
先に飲んで体に薬を行き渡らせてから花粉と戦う方法!!メガネと不織布マスクもすれば完璧!

ここ数年はそれでかなり症状が軽かった。

で、油断してた。
先週にじゃがいもを植える準備で畑を耕した。マスクはしてたけど息が上がってズレてて・・・
終わる前にくしゃみと涙と鼻づまり。ヤバイ!!

マスクを直して作業が終わって、家の中に入っても治らない。
シャワーを浴びたあとにはかなり酷くなってる。



油断したわぁ。2時間程度なのに・・
酷くなると効かないから急いで薬を飲んだ。そしたら眠い眠い(>_<)

だって、できるだけ眠くなるのを処方してもらってるから。
夜寝る前に飲むなら寝付きが良くなるようにって計画で。
昼間飲んだら眠いよ~

でもさ、仕事してたときは気が張ってて?昼間飲んでも眠くならなかったよ。
眠くなるのは気持ち(自律神経)が落ち着いてきたんだと思ってる。

雨が降っても5日ほど症状が続いた。スギ花粉恐るべし!!

で、不織布マスクは欠かせない。
早く花粉の時期が過ぎて欲しいよ(>_<)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です