そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

iPhoneSEのバックアップ。課金で解決!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私のiPhoneSE はバックアップが出来なかった。せっかくAppleケアに入ったんだからもしもの時に備えたいけど、エラーになっちゃってまだ一度も出来てない。

前のiPhone8も移行前にバックアップを取ったらエラーだった。端末同士でデータ移行ができたから問題はなかったけど。

iCloud、変なんだよね。
無料の5GBまでは全然届いてないのに。 iPhone2台とiPad1台どれを足しても空いてるんだよ?本当にストレージが足りないのかなぁ?

そんな話を娘にしたら調べてくれた。

端末に表示されるiCloudのバックアップの大きさは、前回バックアップしたときの数字だそう。

なるほど~!!
前のiPhoneは途中で壊れて交換。交換してもらったあと2年間はバックアップを取って無かった。表示されているのは壊れたiPhoneの分だけなんだ。

 

ということですよ。今のiPhoneをバックアップするときには5ギガを超えてしまうってことだ。納得!!

問題が解決すれば早い。追加ストレージに課金130円!!
これで50GBまで大丈夫。

バックアップにチャレンジ~!! 無事完了!

課金130円はキャンセルまで毎月続く。
動画や写真を写せばいいけど・・
それも面倒だから50GBで足りなくなったら画像も整理しよう。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です