そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

使わない指輪と時計を東京に売りに行く予定。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ネックレスを引っかけて切ってしまった。
自分へのご褒美で買ったちょっと高いやつ。これは絶対直す。買ったお店に持って行って修理をお願いした。
それと、ずっと前に切れたネックレスも一緒に修理に出した。

見積り額の電話をもらったら、ご褒美のプラチナのネックレスは修理だけで3,500円。
もう一つは14金でチェーンが3センチほど短いって。10金を使って見た目ではわからないように修理できるそう。材料代込みで7,600円。

最近は首のシワや手のシミが気になるからネックレスも指輪もあまり着けないし、どうしようかと迷ったけど、新規でアクセサリーを買うことはないし、あとでお金が入る予定があるから両方修理してもらった。



お金が入る予定とは・・使わない指輪や時計を売る事にしたから。

バブルの頃、勤めてた会社の社長が激務の事務員2人に1つづつ買ってくれた指輪。
当時20万ちょっとの高さのある小さいダイヤが11個のプラチナ。キラキラしてたから選んだけど一粒ダイヤを選べば良かった(^_^;)

それと夫は1度だけで私もほとんど着けなかった結婚指輪。当時セットで50,000円くらいのプラチナ。

あとは私の時計セイコールキア。文字盤が濃紺で失敗。歳をとると夜には見えなくて(^_^;) 古いから売れるかどうか?

ネットの情報では都会の方が高く買い取ってもらえるみたい。需要と供給の関係らしい。
妹に「行く時は一緒に」って誘った。二人で美味しい物を食べて帰りたい。

どうせなら遊ぶところを見つけてから行きたいな(^O^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です