そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

もらい事故の損害請求、分割払いは危険だけど・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

年末のもらい事故は100%相手が悪い。でも無保険で分割でしか払えないって。誰かに借りて一括で払って欲しいけど誰にも借りられないんだって。
無い袖は振れないし仕方ないよね。

もらい事故。弁護士さんにお願いするしかない。クリスマスイブのもらい事故。加害者は任意保険に入って無かった。 私の方が代理店経由じゃなかったら全部自分でやらなきゃで途方にくれたよ。...

ジムの更衣室でそんな話をしてたら近くの人が「うちは4回しか振り込まれなかったよ」って。

状況は私と同じ。駐車中の車に突っ込んで来て無保険。弁護士さんに依頼し請求。月々払うことになったそう。



分割した賠償金が振り込まれ始めたけど4回でストップしちゃって、連絡したらなんと・・・亡くなってたんだって。
相手は年配の男性で、生活保護を受給していて家族も居ない人だって。

逃げちゃう話はよく聞くけど亡くなっちゃう場合も有るんだ(-_-;)

当然泣き寝入り。買った車はほとんど自分払い。
わぁ~ 嫌だ!!

ただ、私の場合は近くに住んでる人だから逃げることは出来ないと思う。
娘さんが払わなかったら両親に請求する。
それでも払わないならご近所に「払わない」ってじゃんじゃん触れ回るよ!

そう思ってるけど・・
近所なんて気にしない感じの家だからちょっと不安(-_-;)

数日前に弁護士さんから「加害者が電話に出ない」って連絡があって、もう逃げた?って思ったけど、電話番号が違っただけだった。

早く決着して欲しい。そして最後まで払って欲しい。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  
 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です