そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

憧れるフローリング生活は・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

畳の部屋でコタツに入る私の生活。田舎丸出しの暮らしで立ったり座ったりで膝が痛くなって来た。

テレビドラマで見るマンションでの暮らしはオシャレでいいなっていつも思った。
リビングは床はフローリングでソファやダイニングテーブルの生活。

我が家もキッチンはフローリングだから、リビングの畳の上にカーペットを敷いてソファを置いて椅子の生活をすればいいんだって思うけど、暖房はどうなんだろう?



私は膝から下が一年中冷たくてコタツに足を入れて温めてる。

朝はファンヒーターでキッチンを温めてイスで過ごして、足は冷たいまんま。
その後に日差しが入るリビングに移動し、ファンヒーターを点けてコタツで足を温める。

夏はいいけど、冬の椅子生活は辛いんじゃないかな?
そんなんじゃフローリングの生活は無理だよね。

テーブルタイプのコタツも考えたけど足先は冷たいって聞く。ホットカーペットじゃ維持費が高すぎるし。

やっぱ普通のコタツが一番かぁ。何も買わないで済むしね。
とりあえずフローリング生活は夏だけ楽しむことにする。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

POSTED COMMENT

  1. まりあ より:

    こんにちは

    うちはマンションなので
    3LDKのうち一室だけ6畳間が和室です。
    リビングのホットカーペットは、猫のために半分だけ弱でほぼ一日点いていますが、ネットで調べたらひと月750円らしいです。
    人間は靴下かスリッパを履かないと冷たいですよ。

    ついでに、私は坂戸出身ではないです。
    北区の赤羽と言うところです。

    • きうい より:

      こんにちは。
      まりあさんは赤羽出身だったのですね。
      勘違いしちゃいました。ごめんなさい。

      マンションでも椅子の生活は足元が冷たいようですね。
      うちは古い平屋で床下に断熱材も入ってないようで、下は地面です。
      カーペットや薄い断熱シートを敷いていますが・・冷える冷える^^;
      改装でもしないと冬に椅子の生活は無理ですね。
      コメントありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です