そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

痩せるとタルミが凄い!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近、タルミが気になって仕方ない。顔も体も・・そして特に首!!
元々横に2本の深いシワあったけど縦のシワも出来ちゃって。皮膚がたるんでるのがハッキリわかる状態(-_-;)

横のシワの原因は枕が高かったから。最初のメニエール症の時に横になるとグルグルしちゃうので枕を超高くして寝てて、長~い期間続いたから。
縦のシワは夫の介護で急激に痩せて皮がたるんだから。

加齢で皮膚が生まれ変わるのが遅くて、首だけ見たら80歳くらいに見える(>_<)

周りを見ると、やっぱり少しぽっちゃりしてる人はハリがあって若く見える。スタイル重視か?ハリ重視か?悩ましい。



洋服が緩くなったので体重を測ったら1㎏痩せてた。タルミは3㎏痩せたかな?って感じだけど・・

運動や外仕事でカロリーを消費してるのに最近は1回の食事量が少ない。すぐお腹いっぱいになっちゃうんだよね。
ひとり暮らしだと簡単なメニューばかりになっちゃうのもいけないな。

体重が減った分スタイルがよく見えて「若い頃と同じ体型だね」なんて褒められる。
中身は・・首・上腹・二の腕・お尻の下のタルミが凄くて、動けば腕や腿の皮膚と皮下脂肪が揺れる(^_^;)

もうちょっと全体的に脂肪をつけてハリを取り戻したい。

あまり痩せちゃうと風邪をひいただけで体力が落ちて、あの世へなんてこともあり得るし。
お腹だけポコっと出るのも困るし、とりあえずあと1㎏太って元に戻そう。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です