そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ついに見たぞ!プレハブ物置の下にイタチ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

テレビを見ていたら庭を何かが横切った。
その何かは茶色い動物。ドウダンツツジの下で止まってキョロキョロ。
イタチ?のような姿。体長20㎝くらい。

すぐ動き出してプレハブ物置の方に。
画像に収めようと慌てて外に出たらもう居ない。少し待ってたらチョコっと顔を出しこっちをじっと見て、また入っていった。

全身を横から見たときは茶色だったけど、顔はグレーみたいね。
イタチだと思ったけど、それにしては体長が短い。ヤマネか?

ネットで調べたらヤマネはネズミに似ていて背中に黒い線があるらしい。背中は見てないkけど胴長だから違ってるみたい。

イタチを調べたら茶色で胴長で顔はグレー。これだ!
まだ子供かもしれない。



去年の9月にも問題になったけど、プレハブ物置の下の生き物はモグラやハクビシンでは無くイタチだった。

プレハブの下に穴。モグラ?ハクビシン?草刈りをしてプレハブの裏側にまわったら、大変なこと発見!! 基礎の下に穴が2つ。以前からモグラかな?って思える程度の穴があったのは...

が、イタチだと困った問題が。
母屋の下に入ってしまうかも・・・。

とりあえずプレハブの通気孔4つのうち3つに香水を撒いてブロックで塞いだ。
明日の朝に最後の1つを塞ぐつもり。

でも3㎝の穴で出入り出来るらしいから隙間から出入りするかも・・・
イタチごっこにならなきゃいいけど。
困ったなぁ(-_-;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です