そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

「夕食が1人じゃ寂しい」改善法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1人の食事にも慣れたはずなんだけど・・・
最近はゆっくり出来る日の夕食が寂しい。夜にスポーツジムに行く日は急いで食べて出掛けるからいいんだけど・・。

夫が亡くなったあとは食事でそんなに寂しいと感じてなかった。闘病中からずっと1人だったし。

今までは週末には孫が来て夕食を一緒に食べてた。
孫が中学生になって部活があったりして来なくなったんだよね。

いよいよ独居老人かぁ(^_^;)
楽して毎日簡単な料理になってる。体のためにもまずいよね。料理も腕も鈍るし。



今度は自分の為に料理しようって本気で思い、きんぴらごぼうを作った。
ごぼうは腸のためにもいいし、アレルギー予防の為にもいいって聞いていつも買っておく。味噌汁に入れたり豚汁に入れたり。これを料理しよう。

まずはきんぴらを作った。歯ごたえを考えて太めに切ったけど、出来上がりは加熱しすぎで柔らかかった^^;

そこで感じた事、自分の為に頑張って作ると出来上がったときにちょっと嬉しい。それを食べると寂しさが軽減する。

頑張って夕食を作れば寂しくなるんじゃ無いかな?って思い始めた。冬は寒くて嫌だけど、温かい間は頑張れるかな?って。

作って食べて洗い物をする時間が長いから、寂しさを感じてる時間が短くて済むんじゃ無いかな?

と言うことで、また頑張ってみる。(^_^)/

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です