そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

NHKの「街角ピアノ」を見て練習を始めた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHKのBSで朝の連ドラを見たあとの7:45から『街角ピアノ』を見ている。今週はビートルズの出身地リバプール。毎週放送では無いし、ピアノが置いてある場所も様々。

ピアノを弾いた人にインタビューしてて、その人の人生なんかも聞けて楽しい。
ピアノを弾くことで苦境を乗り越えた人もいっぱいいる。

いいなぁ。ピアノが弾けて。

そうねぇ。自己流で練習してても夢中になっちゃうよね。ちゃんと弾けたらどんなに楽しいかって思うよ。



前に熱中したことがあった。

やさしいインベンション!紙のピアノ鍵盤登場!自己流のピアノのレッスン。外出自粛中なので時間があるとやっている。 娘が使ったテキストを使ったら、意外と弾けたので楽しくなっちゃっ...
思いついてピアノを弾いてみたら・・たのし~!!雨が降って出かけるまでの30分、何もしない時間が出来た。 熱しやすく冷めやすい私。夢中になってやったのは半年。その後2年も...

自己流だから難しくなると途中で断念。いまだ弾けるレベルじゃ無い。

でも、いっぱい練習して暗譜して1曲だけ弾けたらいいんじゃないかと思い始めた。

娘と孫が使った楽譜を見たけど・・ダメだ難しすぎる(>_<)

簡単で有名な曲の楽譜を手に入れて、それを毎日練習するんだ。
だけど問題がある。指が分からないんだよね。

その話を娘にしたら「時間があるんだから習いに行ったら良いんじゃない?」って。

そうか!!その手もあるね(^○^)

ピアノが弾けるようになったら90歳になっても家で楽しめるよね。
ちょっと考えてみよう。

とりあえず「やさしいインベンション」を練習しているけど、これだけで楽しい(^_^)/

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です