そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

思いついてピアノを弾いてみたら・・たのし~!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

雨が降って出かけるまでの30分、何もしない時間が出来た。

そうだ、ピアノを弾いてみよう。

熱しやすく冷めやすい私。夢中になってやったのは半年。その後2年も経つし弾けないかもって思ったら意外と弾けた。

62歳でピアノ。左手を使って右脳を鍛えて認知症退散!ピアノの練習は楽しい。 休みの日は2時間以上やっていたけど、最近は1時間くらいに抑えている。 もっとやりたいけど集中力も切れ...

もちろん上手には弾けない。間違いながらも何となく手が動く。

たのし~!!
楽しいじゃん。もっと弾きたい。

時間の過ぎるのを忘れてしまう。あっという間に30分過ぎた!





仕事を辞めたらじゃんじゃん弾ける。
待て待て、まずは家の中の片付けだよ。庭仕事と畑仕事。スポーツジムに旅行。飲み会に・・う~ん、時間が足りない。

こんなに楽しいならきっとまた熱中しちゃうかも。楽しいことを考えると不要品の処分が面倒になってきたよ(._.) いかんな。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です