そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

足の裏が痛い!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

足の裏が痛いんです。

歩くとすぐ足の裏が痛くなっちゃうんです。

今日は孫の運動会でした。学校まで15分程度ですが足の裏が痛くなっちゃいました。見てる間もほとんど立ってるので辛かったです。普段ジムのウォーキングマシンで歩いているのに外で歩くと足の裏が痛いって何だろう?(靴はエアー入りのスニーカーです)ちなみに、いつも体のどこかが痛いのでそれなりの歳なんだなぁ~って思ってはいますが・・・。

2年くらい前ですが、右足の親指の付け根の裏側が痛くなりました。ネットで調べたら種子骨の炎症【種子骨痛】らしい。(種子骨=親指の付け根の裏側の腱のすべりをなめらかにするための小豆大の骨)歩くと痛いので悩みました。運動をする時はかなり痛い状態。ネットで検索してみると、どうも歩き方が悪いみたいです。私は浮指らしく、特に右足はグーが全然出来ませんでした。指が浮いているため母指球に体重がかかり種子骨を痛めたようです。

歩き方はすぐに変えることが出来ないので取り合えず痛みを軽減したい。と、ネット検索。ついにいい物を発見しました。

種子骨保護粘着パッド(ダンサーズ・パッド)

 

当時、Amazonで1,800円くらいだったと思います。yahooショップや楽天にはありませんでした。

 

これが功を奏して運動が出来るようになりました。洗って繰り返し使えますが粘着力が衰えるので、3セットくらい使った時点(半年くらい)でパッドも必要がなくなりました。ちょうどジムの友人も同じところが痛かったので一緒に注文しました。彼女も「これはいいね~ 痛みがかなり軽減できる」と喜んでいました。種子骨が痛い方はお試しください。

浮指はグーチョキパーを繰り返して鍛えるといいってことでやりましたよー!やっと出来るようになったのに今度は【中足骨骨頭痛】なのか?

そんな足裏の過去もあってか今度は両足の裏側が痛いです。どうも歩くときの体重の位置が前過ぎるらしい。

年齢を重ねるとあちこち痛いですよね。《必ず何処かが痛い》悩ましい問題です。

 

きうい

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です