そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

お気に入りはトップバリューのシーザードレッシングです。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 おすすめのドレッシング

野菜をたくさん食べたいのでドレッシングは必須です。私はイオン系で売っている「トップバリューのシーザードレッシング」がお気に入りです。もともとチーズが好きなのでこのドレッシングもクリーミーなところが大好きです。

「トップバリューのシーザードレッシング」

美容院で読んだ本にドレッシング比較が載っていてビックリしたんですが、アンチョビソースが入っているとの事。それでコクがあるんですね。魚?って思うでしょけど全然臭いはしません。

https://www.topvalu.net/items/detail/4902121287383 シーザー

https://www.topvalu.net/items/detail/4902121485123 和風

調べました。お値段もお手頃だし気に入っていつも買い置きしてあります。結構前から使っていますが飽きる事はありません。って、言うか飽きないように和風やゴマも買ってます。

シーザードレッシングならキューピーも美味しいですね。同じくトップバリューの和風ドレッシングも好きです。これはフライパンで作ったローストビーフのタレにしてもおいしいです。ごまドレッシングも好きですが甘いので買う頻度は低いです。

今晩は鶏もも肉のしょうが炙り焼きです。

19時に仕事から帰って、急いで作るので凝った料理は作れません。今日はこんな感じです。

実はガーリックソテーの予定でしたが全体のカロリーが高すぎるかな?と直前で油を使わないでグリル焼きにしました。ショウガは生の物を常備しているのでいつでもOKです。付け合わせの野菜は朝食の時に一緒に用意してタッパに入れておきます。

ずいぶん前にリタイヤした旦那さんはほとんど料理が出来ません。ごはんが出来るのを待ってる状態です。夕食もそうですが、いつも急いでいるので包丁で手を切る確率が高いです。今日も朝食の準備で少し切りました。スライサーで指先をカットする事が年に1回はあります。まさしく傷だらけの人生です(笑)

もう一品は今年最後のゴーヤです。

家庭菜園で作ったゴーヤです。先週末にゴーヤの木を整理しました。最後のゴーヤです。

ゴーヤは放っておくと黄色く熟します。黄色くなる手前で収穫すると苦みが少なくシャリシャリしてとっても美味しいです。中の種が真っ赤で綺麗なんですよ。今回は少し早めの収穫なのでグリーンが濃いです。豚肉と炒めて卵を加えます。味付けは塩コショウです。

あとは油揚げを軽く炙って醤油と唐辛子で・・・いただきま~す! でした。

きうい   

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です