そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

もしや、私って怖い存在?歯医者さんでの話。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、歯の定期検診兼クリーニングに行ってきました。最初は2ヶ月おきに行っていましたが、3ヶ月おきになり、今は4ヶ月おきに行ってます。

芸能人は歯が命!! いやいや、一般人も歯は大切ですよね!(^^♪

私にぴったりの歯医者さん。

私の行ってる歯医者さんは治療の時の予約は要りません。
行ってみて、混んでたらすぐそばのスーパーで買い物して帰って来ます。

空いていると、先生が「このあと用事が無ければこのまま治療を続けますが、どうですか?」って1時間半も治療を続行してくれます。忙しい私にぴったり!

クリーニングは予約が必要です。歯科衛生士さんがやってくれて、そのあと先生が検診します。以前記事にしましたが私は早口で話されると聞き取れない事があります。小さい声だとなおさら。

加齢性難聴。音を聞き分ける事や早口が苦手になってしまった。最近ガヤガヤした所での会話が苦手です。周りの音に混じった一つの音(相手の話)を聞き分ける事ができない時があります。 人が集まってる...

先生は大きい声でゆっくり話すので助かります。私だけでなく患者さんみんなが助かると思いますよ。実は先生、体も大きいんです(*^^*) 大きな体で機敏に動くので感心しちゃいます。

もしや、私って怖い存在?

検診が終わって先生に「夜、ジムでお会いしましょうね。」ってご挨拶。
「すみません。今日と明日は用事があって行けないんですよ。」と。「そうですか。じゃ次回また・・」なんて会話で診察室を出ました。

会計が終わって帰ろうとすると「今日のジム、休んじゃって申し訳ないですね。」とわざわざ診察室から出てきてくれました。

「いえいえ、いいんですよ。大丈夫・・」なんて。

あれ? もしや、私って怖い存在?

いやいや、地位も何もない普通の主婦です。その辺の主婦です。権力がある訳でも無いし。ジムの営業でも無いし。

それともめんどくさい存在?

どっちにしても、わざわざ受付に来てだから密かに笑っちゃいました。
先生は私より3歳くらい年上で、結構知られた人なんですけどね。

思い起こせば「最近は飲み会しないんですか?また誘ってくださいね。」なんて、検診後に言われたことがあって、そこから診察室でも声を掛けるようになりました。
先生は私が主催する飲み会にお酒が飲めないのに参加してくれる人なんです。

飲み会のお誘いと勘違いしちゃったのかな? きっとそうに違いない。私が怖いなんてことは無いはず。たまに会うジムでの会話も弾むし!

そう結論付けて・・・。次回の飲み会もお誘いしようと決めました!!

うちのごはん

ブロッコリーとベーコン・玉ねぎのスープです。最近はブロッコリーがたくさん出回っていて美味しいですね。

コンソメで味付けしてしょうゆを少し入れます。黒コショウを振っていただきます。ベーコンの塩味があるので濃くなり過ぎないっように注意!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です